2014年11月30日

学生はかなり懐かしい!駄菓子屋わらべ!

榎義人(えのき よしと)です
僕は子供の頃によく行っていた場所がありました
それは駄菓子屋です
駄菓子屋は子供も楽しめるし
大人も懐かしさを感じて入ってしまうというもの
なんだと僕は思っています
それで駄菓子屋を探して実際に行ってみました
和歌山市内の和歌山ビックホエールの向かいに
あるイズミヤ和歌山店の中に
駄菓子屋わらべという駄菓子屋が
ありました
僕が入った時は子供連れの大人が多かったように見受けられましたが
品物を見ていると中学生などが
入ってきて楽しそうに品物を買っていきました
お客さんが多かったので写真は載せられないですが昔の玩具も売っていてベーゴマや竹とんぼやパチンコもありました
僕が嬉しかったのはミルメークが売っていたことですね
高校生になると給食が無くなってしまいますのでミルメークを使える事が無くなるので懐かしく感じました
ミルメークって実際に買おうとすると400円のたくさん入ってるのしか無いのですがバラ売りで20円で買うことが出来るのは良かったです
他にも懐かしい駄菓子から
新しい商品まで見たこともない駄菓子も売っていて夢のような場所でした

やはり駄菓子屋は中に入るだけでも楽しいです
皆さんも是非行ってみてください!
僕もまた行くと思います




Posted by LEAD at 19:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。